募集要項(PDF)等を表示するにはアドビシステムズ社のAdobe Reader DCが必要です。
下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロード(無償)して設定してください。
また、すでにAdobe Readerをダウンロードされている方につきましてもバージョンをご確認いただき、最新版でない場合はアップデートされることを推奨します。
上記設定後もPDFを表示できない場合は、以下の方法でお試しいただきますようお願いします。
【PDFファイルを保存してから開く】
■PCからは次のブラウザを利用してください。
Windows環境の場合 | Macintosh環境の場合 |
---|---|
Google Chrome 51以降 Internet Explorer 11以降 Microsoft Edge |
Safari 8以降 Google Chrome 51以降 |
■スマートフォン、タブレットからは次のOSを利用してください。
Android環境の場合 | iOS環境の場合 |
---|---|
Android 4.4以降 OSの標準ブラウザが推奨環境となります。 |
iOS 10.2以降 OSの標準ブラウザが推奨環境となります。 |
サイトでは登録情報を一時的に保存するために、Cookie(クッキー)という機能を使用しておりますので、必ずブラウザの設定を「Cookieを受け付ける(有効にする)」設定にしてください。 ただし、個人情報を保有するためではありませんのでご安心ください。
また、登録の際の利便性を高めるために、JavaScriptという機能も使用していますので、以下を参照し設定を有効にし、ブラウザを再起動してください。
登録完了後、A4サイズの用紙が印刷可能なプリンターが必要です。
自宅にプリンターのない人は、登録を完了した後に、プリンターのある場所でガイダンス画面の マイページ にログイン、[申し込み一覧]から印刷するか、PDFファイルを記憶媒体(USBメモリ、SDメモリカード等)に保存し、コンビニエンスストアのマルチコピー機等を使用して印刷してください。
インターネット環境の整ったパソコンであれば、どちらのパソコンでも使用可能です。
ただし、登録したメールアドレスに送信されるメールを自由に閲覧できることが前提です。また、推薦書などを印刷できるプリンターがあることを事前に確認してください。
フリーメールのメールアドレスも使用可能です。
ただし、登録時や入学検定料の支払い後、システムから自動送信している通知メールが、メールサービスを運営する会社の迷惑メール対策の関係からウイルスや迷惑メールと判断され、通常の受信ボックスに振り分けられずに確認できない場合や、メール自体が届かない場合があります。
(これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題です)
登録の際、メールアドレス入力時に「メール受信確認」からテストメールを送信して、メール受信の可否を確認してください。
その際、本学のドメイン(fujita-hu.ac.jp)を受信指定してください。
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスも使用可能です。
登録されたメールアドレスは、登録完了の通知や入金確認の通知などに使用しますので、登録の際、メールアドレス入力時に「メール受信確認」からテストメールを送信して、メール受信の可否を確認してください。
その際、本学のドメイン(fujita-hu.ac.jp)を受信指定してください。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
方法については、上記の「ブラウザの設定で気をつけることは何でしょうか。」を参照してください。
Cookieが有効になっているか、上記の「ブラウザの設定で気をつけることは何でしょうか。」を確認してください。
また、ご利用のブラウザが推奨のものであるか確認してください。
個人情報についてはマイページの[個人情報修正] から修正できます。
ただし、一部修正不可の項目がありますので、その場合は医学部入試係まで相談してください。
入力したメールアドレスの入力間違いが考えられます。
そのような事態を避けるため、個人情報入力画面のメールアドレス入力時に[メール受信確認]にて、メールアドレスに間違いがないか事前に確認してください。
また、メールが配信される回線の経路やメールサービス側の負荷などにより、多少時間がかかることがありますのでしばらくお待ちください。届かない場合には、 マイページ にログインして、[申し込み一覧]画面から登録がされているかを確認することができます。
氏名や住所などの個人情報を入力する際に、漢字が登録エラーになる場合は代替の文字を入力してください。
例) 髙木→高木 山﨑→山崎 (ローマ数字)Ⅲ→(算用数字)3
(丸数字)①→(括弧書き数字、全角数字)(1)
マイページ にログインして、[申し込み一覧]画面から登録がされているかを確認することができます。
個人情報入力画面または入力事項の確認画面でフリーズした場合は、まだ登録されていないので、もう一度、個人情報入力画面からやり直してください
文字数が制限される機種や設定になっていると、メールの本文が全て表示されない場合がありますので、1000文字程度読める機種または設定になっているかを確認してください。
なお、登録する場合は、本学のドメイン(fujita-hu.ac.jp)を受信指定してください。
メールアドレス、パスワードの入力が間違っていないか、マイページ登録完了メールをよく確認してください。
可能です。
マイページ にログインして出願手続きを行ってください。