出願登録をクリックすると、【試験情報の選択】画面が表示されます。
入力し終えたら登録するをクリックしてください。
入力した試験情報が受験対象リストに追加表示されます。
一旦登録した試験情報を修正する場合は修正を、入力した情報をすべてクリアする場合は削除をクリックします。
次に進む場合は個人情報の入力へをクリックしてください。
個人情報の入力のうち、基本情報を入力します。
<<顔写真データについて>>
写真を確認したら、次へをクリックしてください。
すでにメールアドレス等が登録済みの場合、ここで確認メッセージが表示されますので、メッセージの指示に従って操作してください。
個人情報の入力のうち、連絡先情報と出身学校情報、履歴等を入力します。
入力が終わったら、次へをクリックしてください。
前の画面に戻る場合は、戻るをクリックしてください。
ここまでに入力した、試験情報、個人情報の確認画面です。
内容を修正する場合は戻るをクリックしてください。
入力内容に間違いがなければ、次へをクリックしてください。
入学検定料の支払方法を選択して、この方法で支払いするをクリックしてください。
(支払方法の詳細については、「検定料の支払い」のページをご覧ください。)
<<注意事項>>
支払手続きは「株式会社ペイジェント」のサイトで行います。案内に従い、手続きを行ってください。
支払いに必要な情報が画面に表示されますので、必ず印刷、メモしてください。
以下のボタンを押すと、支払手続きが終了し、次の画面に遷移します。
スマートフォンでの表示イメージはこちらになります。
ここまでの入力で、試験情報・個人情報の入力、検定料支払いの受付は一旦完了ですが、出願手続きはまだ完了していません。
続いて出願書類を各研究科に提出することで、出願手続きが完了します。
書類の出力は「マイページ」から実施することもできます。
出力書類の確認を行ったら、上記内容を確認しエントリーを終了するをクリックしてください。
出願内容の確認はマイページから行うことができます。
ログインには、登録したメールアドレスと出願登録後に表示されたパスワードが必要です。
マイページでは以下の操作を行うことができます。
追加出願は、前回出願した際に入力したデータを再利用し、出願する方法です。
マイページにログイン後のページ下部に表示されている追加出願をクリックすると、出願で登録した個人情報を使用して追加出願することができます。