出願手続きを始める
個人情報の取り扱いについて必ず確認してください。
確認ができましたらページ下部の 出願登録 をクリックして画面の指示に従い出願手続きを進めてください。
登録済みの方は マイページ をクリックして「追加出願」の手続きを行ってください。

個人情報の取り扱いについて

学校法人藤田学園(以下「当学園」とします)が、当「インターネット出願ガイダンス」(以下「当Webサイト」とします)で行う出願者様の個人情報の取得、利用、管理についての方針は、次のとおりです。

(1) 個人情報の取得について

当Webサイトでは、個人の氏名、電話番号、生年月日など個人を特定できる情報やお問い合わせ内容を当Webサイトの入力フォームにて入力、送信していただく方法により取得しております。

(2) 個人情報の利用目的について

当Webサイトでは、取得した個人情報を、入学検定料のお支払い状況確認、入学者選抜、合格発表、入学者名簿の作成、入学手続きのほか、入学後の教務、学務、厚生その他学生生活に関する業務を行うために利用いたします。

(3) 個人データの第三者提供について

当学園は、個人情報の保護に関する法律に定める場合のほか、あらかじめ、出願者様の同意を得ないで、個人データを第三者に提供することはありません。

(4) 保有個人データの訂正、停止、消去について

当学園が保有している保有個人データの内容の中で、住所、連絡先については、出願者様のマイページから訂正いただくことが可能です。なお、保有個人データの上記以外の項目においては、保有個人データの内容が事実でないときに限り、出願者様から当学園(下記お問い合わせ記載の各出願先)へご連絡いただくことで、保有個人データの訂正を請求することができます。

当学園が保有している保有個人データが、個人情報の保護に関する法律第18条の規定に違反して取り扱われているとき又は第20条の規定に違反して取得されたものであるときは、出願者様から当学園(下記お問い合わせ記載の各出願先)へご連絡いただくことで、保有個人データの停止又は消去を請求することができます。

(5) 個人情報の管理について

取得した個人情報の重要性を理解し、取り扱いには十分な配慮を行っています。また当Webサイトを運用しているサーバ環境に対する不正アクセス阻止に努め、破壊、紛失、改ざん、漏洩等に対し、出願者様のデータを安全に管理するための最大限の努力を行います。

(6) 個人情報の取り扱いの委託について

当学園は、利用目的の範囲内で、個人データの取り扱い業務の一部又は全部を外部に委託する場合があります。