出願登録前の準備
募集要項の確認
出願する試験区分や出願登録期間・入学検定料支払期間、出願書類提出期限について確認してください。
「
募集要項・受験要領」には出願と入学試験についての大切な説明(出願資格・選抜方法など)や注意事項が記載されていますので、必ず確認してください。
支払方法の確認
クレジットカード、コンビニエンスストア、銀行・ゆうちょ銀行ATM(ペイジー)、インターネットバンキングで入学検定料の支払いが可能です。
「
検定料の支払い」を参照の上、支払い方法を確認してください。
ブラウザバージョンの確認
ご利用のブラウザのバージョンを確認してください。
詳細はよくある質問の「
どのようなブラウザが使えますか。」を参照してください。
でも確認可能です。
PDF表示・印刷用ソフトウェア
出願書類や募集要項(PDF)を表示・印刷するにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。
下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロード(無償)して設定してください。
プリンター
A4サイズの紙が印刷できるプリンターを準備してください。
利用できるプリンターがない場合は、よくある質問の「
プリンターを持っていないのですが。」を参照してください。
メールアドレス
インターネット出願システムでは、メールアドレスを
マイページにログインするためのIDとして使用します。
メールアドレスを持っていない場合は、お手数ですが、フリーメールサービスなどでメールアドレスを取得の上、出願手続きを行ってください。
なお、携帯電話、スマートフォンのメールアドレスでの登録も可能です。その際は、@fujita-hu.ac.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
本人の顔写真データ
事前に顔写真データ(形式:jpeg/jpg)を用意してください。
詳細は
「出願方法」および
「出願書類」を確認してください。
出願登録時に撮影した写真ファイルをアップロードして、出願書類等に使用します。
市販の角形2号封筒
出願登録後に提出する書類を郵送するための封筒になります。
出願登録後に各研究科へ提出する出願書類などについての詳細は「
出願書類」を確認してください。
また、本学指定の用紙にて提出する必要のある書類についても、上記 ページよりダウンロードできます。